p


下地→木炭→影(2色)→小物影→背景おおまか→模様おおまか


・出したいものを決めてかかると吉。今回早めに構図決めたので安心してかけている。
ルノワールがいいなとかいってそんな風には全然かけてないけど、頭でかきたいと思ってるとモチベーションちがう。かきたいものがあるって重要。


地面はあかるい
白が生。なのでイエローオーカーとグレーくらいで。
;綱渡り。色どうのせたらええのん。


・塗りつぶすのも色のせるのも滲んだりムラなったりするからデジタルすごいわ。となるとアナログはアナログで特徴つかんでうまく使わねばなるまい。
一生苦しい!


・結構みてない。みすぎてもかけないのがその瞬間瞬間につらい。こだわるなら何にこだわるか意識的になるべき、でないと描きたいもの描けない。


『人生万歳!』を観たから気分が明るい。
かといって気分を全て反映させると毎回その瞬間の気分追いかけ過ぎて追いつかなくてつらい。
そこでやっぱり指針がいる。この絵はこうするわ!


そこで今回のこの絵の目標は哀愁。すごく人間ぽくしたい。最後には記号じゃなくなりたい。