110706

5分×20枚
2分×10枚くらい(30枚ほど)
ましなやつから一枚一言書き足します。




一枚目ははは顔がロマン入ってる




赤青マリゴールドで人肌色作るとそれっぽくなる、影に気をつけないと全然ぽくもならない




こういうポーズ100秒以上保てるダンサーさんすごい
そらで描けないポーズが出るととても嬉しい




おしり感は出たと思う おしり描きたいなら腰の肉付き重要




安定感が好きなポーズ 重量感もっと出すには暗い色つければいいの?




どこ強調すべきかわからないポーズ 奥行き出したかったから手前の足強くしたけど腰の線の気もしなくもない




最後の一枚 てんぱりと疲弊で部分部分になりがち 何言いたいのかわからない、弱点




・・・・・・・・



しょっぱなは調子よかったが疲れが出てくるともろに全体なげやりになるのでよくない。
そうなると縦に流れる線とかおかしい強弱線とかなげやりな弱点がぼろぼろ出てくる。
人には癖がある。



今回はそんなに全体比おかしくならなかった。(全体見てから描くの続けましょう)描くには印象と、それを受ける器官は大事です。
だって主張がない絵はそれを狙うもの以外つまらないから。



・はみでるようなら大き目の紙つかうこと
・手前と奥行き意識して引くこと



クロッキーは楽しいけれど楽しいだけでは終われない面白みがあります。