a-1





・・・・・・・・


かんそう
・影きにしてたらいろあい地味に仕上がった
・案外人が小さい(がんばって大きくとったつもり)
・やっぱ背景暗くするつもりで人物描いてたから背景暗いほうがしっくりくる
 →でも髪の色とかぶってしまったからしょうがない
 →かみのけ透明色でごんごん暗くすればよかった
  ⇔背景の大きさと色合いの関係を気にすること
   →色がかぶるとあまりよくない、描き分け大変になるし手前置くも難しくなる
    →絵具かうこと、特に茶色
・路線ブレブレだけど、勉強してる感じはする、しばらくこれでいこう
・茶色めっちゃ使った


せんせいいわく
・奥行きが出てない。奥行き→透明色影。白混ぜて盛ると問答無用で手前にでる。
 よって全体的にてまえに出てきて、ひっこむとことひっこまないところがある。
 だから平坦に見える。
 透明色で影がんがん付けること
・背景割合2/3、何もかいていない→背景結構重要
・服で乗り切ってる感じがするから、裸婦でどうするかってのが挑戦